« 稲刈り~read between the lines | メイン | 恵那山で大きなカエルと出会う »

2007年9月25日 (火)

今晩が中秋の名月/モンベル

P9250001 P9250002 今日はこの本を読み聞かせしようと思います。

「おつきみうさぎ」(中川ひろたか・文/村上康成・絵/童心社)

この本には「おつきみだんご」のつくり方まで書いてあります。

私はお月見だんごの風習とはあまり縁がなかったので、今日は食べてみたいなと思います。

 

昨日は恵那山登山でした。

登山用具といえばmont-bell(モンベル)

このメーカーが日本の会社だと知ったのは8月のこと。

ヨーロッパのメーカーだとずっと思っていました。

1975年にアウトドア仲間3人が大阪で設立した会社とのこと。

モンベルのHP http://about.montbell.jp/

そんな話も登山仲間としてきました。

        

さあ今日から学校。土曜日には運動会。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077455

今晩が中秋の名月/モンベルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉