« 中秋の名月を見ながらのサイクリング | メイン | 目が見えない画家エムナマエさん »

2007年9月27日 (木)

いろいろなことがあります・・肉ばなれ

P9230001 先日、踏切で待っていたら、遮断機の竹棒が折れていることに気がつきました。

折れた部分がつっかえ棒になっていて、遮断機が最後まで下りていませんでした。

竹棒に衝突した車があったのでしょう。滅多に見ないことでした。

   

昨日の朝、へまをしました。(へまって、表しているといる意味とピッタシの響きです)

娘と近くのグランドで短距離の練習。

準備運動もせずに、「こうやって走るんだよ」と手本を示そうと走り出したら、左足ふくらはぎに痛み。歩行困難の痛み。最初はつったか?と思いきや、痛みはなくならず。

夕方、整形外科へ。肉ばなれでした。まいったまいった。軽度とのこと。ホッとする。

中学3年の時以来の肉ばなれ。

もしかしたらと、細木数子さんの本を見てみました。

ピッポーン。予感は的中しました。昨日、26日は私にとって”大殺界”の日でした。

特に気をつけるべき日でした。後の祭りです。

準備運動は大事。当たり前のことを再認識した日でした。

   

竹棒に肉ばなれ。人生、いろいろなことがあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077447

いろいろなことがあります・・肉ばなれを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉