« 24日 珍しいものを見ることができた日 | メイン | 「数取機」という名前でした »

2007年8月27日 (月)

25日 日の出と富士山を拝めました

8月23日~25日は山の中でした。

25日は冷池(つべたいけ)のテント場から、鹿島槍ヶ岳を登って、種池というところを経由して下山する行程でした。

天気がこの日も味方をしてくれました。

おかげで、日の出と富士山を見ることができました。富士山の左手には八ヶ岳の山々。右手には南アルプス。P8250213 P8250214

   

40歳から始めた登山。まだまだ未熟。そんな時に登山のベテランの方が同じ職場に来られ、今回の山行を誘っていただきました。山で有名な人でした。何という幸運。

3日間でたくさんのことを、その人から学びました。私にとっては初めての北アルプス縦走。そして初めてのテント泊登山。1から教えてもらいました。

この夏はあちこちで教員としての勉強をしてきましたが、今回は山の勉強をしました。どんなことであれ学ぶことは楽しい。「学ぶ楽しさ」は忘れないで、教員の仕事をやっていこうと思います。

    

最後に、この3日間の山の写真をピックアップして載せます。気になった写真をクリックして大きくしてご覧ください。(イチゴは登山道の傍らで摘んだもの。とてもジューシーでした。)

  P8240148

P8240180

P8240137

P8250263 P8250242   P8250227P8250271

長い登山記録を読んでいただき、ありがとうございます。これにて終了。今晩は夜更かししてでも完成したかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077543

25日 日の出と富士山を拝めましたを参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした。
充実の3日間でしたね。
雪渓の写真にビックリ!!!!!でした。ブルブル・・・。

山の写真はあまりに素敵だったので、PCの壁紙にさせて戴こうかと思ってしまいました。

ふっとわーくさん、コメントをありがとうございます。3日間、贅沢をしてきました。写真もたっぷり撮りました。いくら撮っても撮りきれないくらいでした。

いいですねえ。山はいいです。
僕も、5年前、北アルプスを縦走しました。テントを担いで、鹿島槍、白馬、4泊5日ぐらいだったかなあ。
 ありがとうございあす。
 山に行きたくなりました。

ムッシュさん、コメントをありがとうございます。鹿島槍ヶ岳から白馬岳のコースも、怖いところもありますが、魅力があります。立山、剣岳も登りたいと思いました。行きたい山がたくさんあります。困っちゃいます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉