« 第5日曜日に、第3日曜日「家庭の日」のこと | メイン | 名古屋駅前の”ねじれた”巨大ビル »

2007年7月31日 (火)

しっかり充電ができた神戸での2日間

29日、30日はいい二日間でした。

神戸に出向き、「教育の鉄人実践講座」に参加して杉渕鉄良先生のお話を聞いて勉強しました。

晩は飲み会。そして合宿。幸運にも相部屋になった中井隆司先生(5月9日投稿参照)からたくさん教えてもらいました。

30日午前中も実践講座。再び杉渕先生のお話を聞きました。午後は「教育の仙人 40代講座」に参加。教育の仙人こと堰八正隆先生のお話を聞いてきました。

他の先生方との再会、新しい出会いもありました。ちょうど2年前に初めて実践講座に参加してから、今回が7回目。同じように参加している方と顔見知りになり、話ができ、これがまた楽しい。

いい刺激になった2日間。2学期に向けて、かなり充電できました。感謝。もう一回、感謝。

2日間で勉強したことは、今日中にでも「まとめ」をしておきたいです。P7300019koubemiyage

これは、家族への神戸みやげ。講座のまとめは、まずは21の会で、みやげ話として話をしたいと思います。      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077633

しっかり充電ができた神戸での2日間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉