« 良かれと思うものはつぎ込む音楽 | メイン | 隣に座った方が良かった・・同じ学校内での学びあい »

2007年6月14日 (木)

雨の日にこそカードゲーム

今日は朝から雨が降り始めました。いよいよ入梅かな。

「TOSS静岡」のMLに参加させていただいていますが、

そこで「雨の日の過ごし方」が話題になっていました。

先生によっては、教室にトランプやウノ、けん玉、五色百人一首などを置いて、

雨の日のほうかに子どもができるようにしているとのこと。

なるほどと思いました。ただ静かに過ごしなさいと言うのでは、なかなかうまくはいかない。工夫はいるよなと思いました。

さらに家に帰ってからの遊びがゲーム機中心の子どもならば、

雨の日のほうかに、相手がいるからできるトランプなどのカードゲームをやることは、いいことだと思いました。

うちらの学校でも、教室にトランプなどを置いてもいいように、意見を言っていこうと思います。

   

田んぼの定点観測。13日朝の写真を載せます。苗のアップ写真も載せます。P6130032 P6130033

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077735

雨の日にこそカードゲームを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉