« 本「天才の創り方」 | メイン | ひらがなを教えること »

2007年4月25日 (水)

自転車と「博士の愛した数式」

昨日は天気が心配だったけど、自転車通勤。

45分の通勤時間。

なんで自転車で来るのかと理由を聞かれたとき、

健康のためとかも理由だけど、

頭の回転がよくなるというのも大きな理由でした。

足を動かせば、頭の血の巡りが良くなると思うじゃありませんか。

しかし、映画「博士の愛した数式」を見たときに、この理由は崩れました。

博士が、僕と同じ考えのお手伝いさんに、

「脳の血流とは関係ないよ」と言っていました。そうなんだ。トホホ。

近日中に、土曜日にこの映画が放映されるらしい。楽しみ。

さあ、今から教材研究。血流はまあまあでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077819

自転車と「博士の愛した数式」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉